スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

死ぬかと思った。

お昼からがっつり。

●1300くらいかなー
・up 200
・Lesson(SwimTraining) 1350{
 //up
 Fr 50*1
 //Kick
 4S 50*4*2 1'20"
 //Drill
 25*6 Alt.ヘッドアップでHard→Easy,ノーブレスでHard→Easy 12.5ごとに。
 //Main
 50*6*2 1'10" Fly,Fr,Ba,Fr,Br,Fr
 //down
 Fr 25*6 1'00"
 }

今日は災難だったー。死ぬかと思ったー。


up。
休み明けなんで、丁寧に。
力の抜け具合はよかっただけど。やっぱ体が重い。
まぁ、今日はサクッと流す程度にしよう……と思っていたのですが。

スイムトレーニングのLesson。担当はK野センセ。
GW特別メニューで、スイムトレーニングがあったんで、出たんですよ。
そしたら、ひとり、夜の練習に出てるお嬢さんが、一名参加されてまして。
どう見ても、バリバリ泳いでる人。
きっと、お昼のスイムトレーニングじゃ、アップにもならんだろうに……と思ってたら、その人のコースだけ別メニューで。ついでに、どうしたことか、わたしもそのコースに連行されまして。
最初のメニュー聞いて、ぶっとびましたね。
だって、キックで1分20秒サークルっすよ!
クロールでも、1分30秒サークルまでしかやったことないのに!
しかも50を8本!!!
とはいえ、ごまかしつつ、それまではこなしましたけど。
メインで完全に撃沈。
Act.2の、Fr-Fr部分のないやつだったのですが。
50Flyが泳ぎきれず、数回立ち、あきれたちょっ速のお嬢さんが、「50Frじゃないのは、帰りの25、Frにしちゃえば?」と助け舟を出される始末。
2セット目の、Brを泳いぎきった所でサークルアウト。
人生初のサークルアウトでございます。
そりゃ無理だって。50Frでさえ1分30秒でひぃひぃ言ってるのに、50単位のAct.2で1分20秒サークルは。
しかしまぁ、こーゆー経験が、ステップアップにつながるのだから、いい経験ではあるのだけど。

Lesson後、そのちょっ速のお嬢さんから、「足が開き気味」とのアドバイスをいただく。
で、持っていたゴムを貸していただいて、それでももをしばって泳いでみたけど……安定しないねぇ。
たぶん、足を開いて、バランス取ってるんだろうね。
それと、息苦しいのは、息を吐き切ってないから、ってことも聞いた。
なにやら、プールで最初に、息を吐ききることをしてるらしい。
次から、アップ前のイルカ飛びで、それやってみよーっと。

その後、S水センセにナンパされて、スキューバダイビング体験会に参加。
はじめてのスキューバで、ドキドキ。
確かに、水中で息が吸えるっていうのはすごいけど、気を許したら、口開けて大変なことになりそう……って恐怖感も。
ま、次の機会があったら、また出てもいいかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おみみ♪

Author:おみみ♪
性別:オトコ
年齢:42歳
水泳歴:6年
所属:なし。近所のセントラルで泳いでます♪
スタイルワン:平泳ぎ
自己ベスト:
50m平泳ぎ 47秒27
50m自由形 37秒
25m背泳ぎ 22秒8
25mバタフライ 18秒2
100m個人メドレー 1分42秒
当面の目標:泳力検定1級(相当)

自転車:TREK 7.3FX(08年モデル)
カラー:ブルー

Blog☆Ranking

↑よかったら「ぽちっ」としてください♪
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
無料カウンター無料カウンター
今日:無料カウンター
昨日:無料カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。