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満足度50%

お昼からさくっと。

●700
・up 200
・Kick/Fr 25×4
・Act.2/Fr 50×4
・down 200

先週は調子悪くてダウンしてたんで、かれこれ10日ぶりの練習。
なんで、軽いメニューで。

up。
新しいupでやったんだけど。
最後の「リズムよく」のところがイマイチだったかなー。

Kick。
前回つかんだ「腰を入れる」キックが不発。
んー。体がほぐれてなかったのかなー。
upがupの役目を100%果たしてないという部分は否定できないんだけど。
かといって、ガッツリupするほどの量を泳ぐ根性はない(笑)
んで。
Kickにも順番があることを発見。
スタートした直後は足の甲だけで水をつかみ、その次のサイクルで膝を入れて勢いをつけ、それから腰を入れてフルパワーのキックにする…と。
最初から、フルパワーでやっても、うまくいかないんだね。

Fr。
upがハマってなかったのが、「ガバッ」と水をつかむ感触は薄くて。
それでも、肩を回す感覚はあったから、新しいupは悪くないのかもね。
うまくつかめたときは、しっかり深いところからかけてたんだけど。
うまくいかないときといかないときの差は、エントリーしたあとの手の高さにあるんではないか、と思ったりした。
このキープが浅いと手先だけになるし、キープが深いと大きく水をつかめる、と。
これはクセになってるから、なかなか直らないと思うけど、これから意識しないとね。

Fly。
ACt.2の1本目のFlyは、びっくりするほど軽く・リズムよく泳げた。
ここ数日、お手本の動画を見てた成果かなー。
ポイントは第1キックだね。
このときに、しっかり腰の力を抜いて、腹筋をひきつけた、お腹からのキックができると、うまくいく。
手抜きモードになって、腰がそったままだと、バタバタなバタフライになる。
その感覚をしっかりさせようと、down後こそ練したら再現せず。
なかなかうまくいかないねぇ。
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プロフィール

おみみ♪

Author:おみみ♪
性別:オトコ
年齢:42歳
水泳歴:6年
所属:なし。近所のセントラルで泳いでます♪
スタイルワン:平泳ぎ
自己ベスト:
50m平泳ぎ 47秒27
50m自由形 37秒
25m背泳ぎ 22秒8
25mバタフライ 18秒2
100m個人メドレー 1分42秒
当面の目標:泳力検定1級(相当)

自転車:TREK 7.3FX(08年モデル)
カラー:ブルー

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