スポンサーサイト


初日

お昼からひと泳ぎ。

●700
・Lesson(SwimTraining) 350 {
 //up
 Choice(Fr,Ba,Br,Fr) 25*4 1'30"
 //Kick
 Choice(Alt Fr,Br) 25*3*2s 1'30"
 //Main
 IMO 25*4 1'30"
 }
・Act.2/Fr 50*4
・down 150

スイムトレーニング。担当は代行のセンセ。
H岡センセのスイムトレーニングはどんなんだろうかと思ったら、代行でやんの。
upにもタイム設定があって、どんな厳しいことになるのやら…と思ったら、思いっきり肩透かし(笑)
毎週この程度の内容なら、二日連続スイムトレーニングでも大丈夫かも。
いや、この程度なら、別の日にフォーミングやった方がいいな。。。

Fr。
左手のキャッチ。最近泡をつかむことが多かったのだけど。
リカバリのときから、小指・薬指をくっつけることを意識したら、泡が少なくなった。気がする。
んで。
いままで視線はプールの底固定だった。
考えてみれば、これは「浮くための手段」だ。腰が沈むので、その対抗策として頭を沈めてた、と。
でもいまは違う。
浮く筋力・浮く技術を持ってる。だったら、頭を必要以上に沈めないでもいいハズ。
むしろ視線を進行方向に向けることのメリットの方が大きくなってくる時期なのでは…。
と、これは今日考えた仮説。
明日ためしてみよう。

Fly。
水面近くをかいたら、びっくりするほど軽かった。
楽に泳ぐなら、コレだな。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです。
ネットの皆さんのおかげで水泳の方向性が変ってしまいました(笑)
マスターズ大会に再挑戦も3年目になりました。結果は今一つですが
年齢を考えるとタイムアップよりはいかに維持するか、落ちるスピードを落とせるか・・でしょうか。  それとも技術を磨くことが出来れば タイムもよくなるのかなあ・・・とか自分の中で勝手に試行錯誤を繰り返しています。
おみみさんも考えながら頑張っていらっしゃるご様子! 大会には参加されないのですか?

時々またお邪魔させて頂きます♪

No title

>かんこさん
おひさですー。
タイムは一概にいえないですよねー。スタート地点も、過去の最高到達点も人によって違うので。

試合は…相変わらずチームがないので不参加です。
もっとも最近は、タイムよりも「いかに気持よく泳げるか」に焦点が移ってるので、ますますレースから遠のきましたねぇ。
プロフィール

おみみ♪

Author:おみみ♪
性別:オトコ
年齢:42歳
水泳歴:6年
所属:なし。近所のセントラルで泳いでます♪
スタイルワン:平泳ぎ
自己ベスト:
50m平泳ぎ 47秒27
50m自由形 37秒
25m背泳ぎ 22秒8
25mバタフライ 18秒2
100m個人メドレー 1分42秒
当面の目標:泳力検定1級(相当)

自転車:TREK 7.3FX(08年モデル)
カラー:ブルー

Blog☆Ranking

↑よかったら「ぽちっ」としてください♪
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
無料カウンター無料カウンター
今日:無料カウンター
昨日:無料カウンター
